進行状況 #14

play時間:9時間30分
港町バーフォンハイム → 幻妖の森 → 古代都市ギルヴェガン → リドルアナ大瀑布まで進みました('A`)b


ここから続き...(ФωФ)
久々に張り切ってみました(゚∀。)(笑
物語を進めたのゎ22日以来です(。・д・)(・д・。)ネー(ぁ
ざっと一週間滞ってました((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル(ぁ


幻妖の森のBOSS「ラフレシア」、古代都市ギルヴェガンのBOSS「ダイダロス」「タイラント」を倒して
古代都市の最奥で召喚獣"密告者シュミハザ"を仲間にしました(・∀・)ニヤリ


さっそく幻妖の森で足止めくらったΣ(゚д゚lll)
10分くらいで気付けましたけど(。・д・)(・д・。)ネー(何
FF12でなければ出来ない"謎の解き方"だっ(ry(←言いすぎ(×


古代都市ギルヴェガンゎ神秘的なMAPで゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!
個人的に良かったです(゚∀。)b
そして次なる目的地リドルアナ大瀑布の入口に着いた辺りで物語進行ゎ一旦中止。
4時間程、今まで通過してきた謎の多い街やら平原やらを回ってました(・∀・)ニケヤニケヤ


最初に一番気になっていたモスフィーラ山地へ(=゚ω゚)ノ
仕掛けを解き、歩を進めると…
思惑通り、召喚獣"審判の霊樹エクスデス"を仲間にしました(゚∀。)
更に、サリカ樹林にも未開の地があったので進んでみると…
2つの新たな地が広がってたΣ(・Д・ノ)ノ
「ナプレウス湿原」と「死都ナブディス」
一度通過した際ゎスルーした方向だったんですが…切り開いておきましたヾ(´ー`)ノウフフ
気になった点を言えば、死都ナブディスの敵が少々強めでした(・ω・;A)
後々回ることになるのかな?(゚∀。)


【現在のLV.】

  • ヴァン:LV.56
  • バルフレア:LV.56
  • フラン:LV.56
  • バッシュ:LV.56
  • アーシェ:LV.56
  • パンネロ:LV.56

死都ナブディスの敵が( ゚Д゚)ウマー!!だったもんで…(´ω`)
【モブ討伐】

  • リングドラゴン(ランクC)
  • ブライ(ランクB)

…を討伐完了(-ω☆)キラリ
恐れてたんですが、ランクBでも楽勝でした(ФωФ)フフフ